2013年5月6日月曜日

『アンダーグラウンドチルドレンXX』 作品紹介

※渕上哲也が過去に携わった作品について紹介します。


■ゲーム名:アンダーグラウンドチルドレンXX
■運営:(有)P.A.S.
■ゲーム期間:2009年
■ジャンル:近未来の地球を舞台にしたサバイバルRPG。
■概要:
 主人公は、第三次世界大戦……魔界出現後の世界に生まれた特殊存在、魔力を帯びた子供と怖れられる『ダブルチャイルド』。

 世界を救ったデビルが問うた。
 キミは、この世界の半分のヒトが死に絶えた世界で、今、何を求めるのか?


■物語:
 世界を襲った悲劇は、終末の様相を見せていた。
 西暦2032年、世界の陸地の1/4が海底に沈み、人類は総人口の1/2を失った。
 後に魔道大戦(第三次世界大戦)と呼ばれる大異変は、南米の先端に現れた異世界『魔界』の出現により世界の均衡が崩れたことによるものであった。魔界から現れた神話や伝説上の存在でしかなかった悪魔……デビルとの戦争は5年に渡って続き、大戦が人類の疲弊によって終結しても、魔界も悪魔も消えることはなかった。
 世界は、このおぞましい存在を、ここにあるものとして受け入れるしかなかった。『魔界都市エデン』として。
 

■ショートストーリーリスト
 『アンダーグラウンドチルドレンXX』の世界観で発表した作品を掲載します。
 作品1『罠』 →リンク


0 件のコメント:

コメントを投稿